My life in Toronto

カナダ在住Kaoriによるカナダでの生活を紹介します✨

オタワってどこ〜?

こんにちは😊カナダ・トロント在住のKaoriです✨

 

前回での記事は留学やワーホリでの国選びについて書きました😊今回は都市選びについて紹介します⭐️

 

よく留学やワーホリで選ばれるのは、トロントバンクーバーですよね✨でも私が選んだのはオタワ😂

オタワ?どこ?と思った方もいるのではないでしょうか?友だちに「オタワに行くねん!」と言っても「どこ?」「カナダの首都ってトロントちゃうん?」と。笑

 

ですよね、ですよね😂しゃーない。だってなんもないもん。日本の都市部と比べたらなんもない。もし2016年のビザが学生ビザではなくワーホリビザならオタワに行くことはなかったでしょう😅

 

学生ビザということで私が重視した点は

①英語環境がととのっていること

②誘惑が少ないところ

の二点でした。働けるビザではないので、節約しないといけないというのが大きかったです。

この二点に絞って見つけた都市が、オタワビクトリア

いろんなエージェント(エージェントについては後日)やもうすでにカナダにいる方々のブログを読みあさった情報は

オタワは寒い、めちゃくちゃ寒い⛄️ビクトリアは気候はいいけど退職した人がゆっくり過ごすところ🌺え、どっちも嫌や😂😂笑

でも、異国の地で同年代(といってもアラサー笑)おらんの辛いな〜ということで、寒いの大っ嫌いな私がオタワを選んだ理由です。当時、まぁヒートテックとホッカイロでなんとかなるやろ!と思っていたあの頃の自分よ。カナダの冬をなめたらあかん!と声を大にしていいたい。笑 でも寒いの以外オタワはなかなか良かったです✨

 

次回、オタワについて紹介します❤️今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊❤️