My life in Toronto

カナダ在住Kaoriによるカナダでの生活を紹介します✨

カナダ、オーストラリアそれともイギリス?

こんにちは😃カナダ・トロント在住のKaoriです⭐️

 

今日は、留学やワーホリでの国選びについて私個人の意見を書いていきます😊

留学やワーホリ、特にワーホリやと英語圏で行ける国で主要なのはカナダ・オーストラリア・イギリスになるかなと思います!(ニュージーランドもあるか😅)

今回、なんで私がカナダにしたのか、それぞれの国のメリットデメリットを紹介します!

 

①カナダ

メリット

・英語の発音が綺麗✨

・ヨーロッパに行きやすい✈️

デメリット

・寒い⛄️

・日本から遠い🇯🇵

 

②オーストラリア

メリット

・日本から近い🇯🇵

・海が綺麗そうなイメージ🌊

デメリット

・英語の訛りすごい

・虫多そう🐜

・物価が高い💰

 

③イギリス

メリット

・大好きなヨーロッパ周遊できる🏰

デメリット

・ワーホリは抽選式で難しい

・訛りがすごい

・物価が高い💰

 

こんな感じです。2016年は学生ビザだったので、イギリスは却下。となると残るはカナダかオーストラリアか。一番重視したのは英語の発音でした。中学・高校とアメリカ英語でしか勉強してないので少しでも慣れていた方がいいかなぁと。留学やワーホリでの国選び、皆さんの意見聞かせてくださいね☺️

 

カナダが寒いのは重々覚悟してましたが、想像以上の寒さでした😅

 

次回はカナダの都市選びについて書きま〜す!最後まで読んでくださってありがとうございます❤️