My life in Toronto

カナダ在住Kaoriによるカナダでの生活を紹介します✨

オタワのオススメカフェ

こんにちは😊カナダ・トロント在住のKaoriです✨

 

今日はオタワでオススメのカフェの紹介をします😊オタワに行くことがあったらぜひ行ってみてくださいね❤️

 

①THE SCONE WITCH

 

sconewitch.ca

 

f:id:kaori30:20190809073647p:plain

このロゴがもう可愛い❤️


もう、ここのスコーンは一度食べたら病みつきになります☺️❤️しっとりしててコーヒーと合う☕️季節限定のスコーンもあるけど、バニラクリーム❤️レモンポピーシード❤️は毎回買います❤️カナダは6つ以上買うとTaxつかないのでたくさん買っちゃいます❤️ここのジャムもおいしいんだぁ〜😊私はよくダウンタウンのお店に行っていましたが、他にも何店舗かあるみたいです✨ブランチも行ったのですが、写真撮ってなかったのでぜひホームゼージで見てみてください❤️店内もオシャレで可愛いんです❤️

 

②oh so good

ohsogood.ca

ここは色んな種類のケーキがあります✨ほんとにいろいろ😊海外のケーキって甘いものが多くてあんまり好きではないのに、ここのはなんだか別❤️重すぎない、甘すぎない✨どれも頼みたくなってしう感じです✨1ピースが大きいけどいけちゃうんです❤️バイヤードマーケットの中にあります✨

f:id:kaori30:20190809074434j:plain

f:id:kaori30:20190809075604j:plain

f:id:kaori30:20190809074444j:plain

 

 

③Bridgehead Coffee

www.bridgehead.ca

 

ここのコーヒーは何軒かあるんですが、オタワのみです❤️そんなこと知らずに毎日行ってたら語学学校の先生が教えてくれました😊何軒かある中で一番好きなのが、Roasteryがある

🏠130 Anderson St, Ottawa, ON K1R 6T7

ダウンタウンから少し離れているので落ち着いた雰囲気の中コーヒーを楽しめます❤️

f:id:kaori30:20190809080651j:plain

写真はHPから拝借しました😅確かここの店だけはアルコールもあったような.....。

 

 

④Stella Luna Gelato cafe

www.slgelato.com

f:id:kaori30:20190809081156j:plain

f:id:kaori30:20190809081100j:plain

ここは確か、日本のテレビ番組でも取り上げられてたような気がします✨すごい人気でたくさんの人が店内にいました😊意外と店内も広かったはずです✨私はバンクストリートの方へ行ってましたがもう一店舗あるようです❤️カナディアンは本当にアイスが好き😂

 

まだまだあるんですが、思い出したらまた紹介します❤️今日も最後まで読んでくださってありがとうございました❤️